アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヒーリングダンス〜MOMO〜
ブログ紹介
大阪より夫の転勤で山形に引越してきました。
さくらんぼやラ・フランスなどの果樹園王国でフルーツがおいしいです。
自然と町がバランスがよく調和していて、とても住み心地のよい町ですよ。

2011年夏に長男を出産しました。
日々の成長を楽しみながら子育てをしています♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年もバラ園へ
今年もバラ園へ シルバーウィークは公園めぐりでした! 毎年6月ごろバラの季節によく行くけど、9月にも咲くのですね。 ↑葉っぱの写真は、駐車場に落ちていて、顔みたいでおもしろくて思わずパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 16:45
SL見てきたよ!
SL見てきたよ! 今月半ばごろ、SLが走るイベントがあり見に行ってきました! 本当は田んぼ沿いの線路を走っているところを見たかったのですが、 行く直前に、近所のママさんに終着駅はイベントやってて楽しいよと教えてもらい、 きゅうきょ終着駅に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/30 16:14
ごろごろりん
ごろごろりん かなり久しぶりの更新です。 トトロくんは春から幼稚園へ行っています。 初日は玄関先で泣いていましたが、 次の日からは楽しく行ってくれています。 言葉は遅めの方かもしれませんが、 幼稚園で歌った歌を家で歌ってくれます。 はっきり発音できなくて、「マニのお母さん、お口を開けて〜」と何回も歌っていて、 何の歌だろうと思っていたら、 数日後、手の動きでワニさんの口のマネをして歌っていたので、 あ〜ワニだったのでとわかったのでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/08 11:35
つづき
つづき 実家の方では少し大変なことがあり、10月末に母親が病気で入院や手術をして、私も実家の手伝いで帰省していました。もちろんトトロくんも一緒に。 手術は無事に終わり、術後も順調な様子だったので、後半は何人か友達に会えたり、ダンスセラピーのワークショップや古巣のジャズダンススタジオのレッスンを受けに行ったりもできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/03 16:49
雪景色
雪景色 明けましておめでとうございます。 山形で新年を迎えています。 今日は朝からかなり吹雪いていますが、今は落ち着いてきているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 16:43
大切な紅筆
昨日、フラで夏祭りのイベントに参加しましたメイクの最後に、先生の口紅で皆同じ色を使うのだけれど、そのとき先生が紅筆をもっている人?ってことで、たまたま私が貸すことになりました。会場までの移動などバタバタしていて、すっかり返してもらうのを忘れてしまっていました。 曇りの予報だったけど、台風の影響もあってか雨が降り出して、フラを踊るときはかなりピークになっていました。お客さんの席には屋根がありましたが、ステージには屋根がなくて、雨ですべらないかな〜とか不安もありましたが笑顔で踊り終えました ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/10 07:28
東北六魂祭へ
東北六魂祭へ 先週末、東北六魂祭が山形市で開催されて行ってきました このお祭りは、東日本大震災からの復興を願い東北6県のお祭りが集まり、2011年より毎年行われています。 東北の祭りといえば山形の花笠しか見たことがなくて、他県のお祭りを現地まで見に行くのは大変なので、まとめて見れるなんてかなりお得だと思って行くことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 22:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヒーリングダンス〜MOMO〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる