ヒーリングダンス〜MOMO〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な紅筆

<<   作成日時 : 2014/08/10 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、フラで夏祭りのイベントに参加しましたメイクの最後に、先生の口紅で皆同じ色を使うのだけれど、そのとき先生が紅筆をもっている人?ってことで、たまたま私が貸すことになりました。会場までの移動などバタバタしていて、すっかり返してもらうのを忘れてしまっていました。
曇りの予報だったけど、台風の影響もあってか雨が降り出して、フラを踊るときはかなりピークになっていました。お客さんの席には屋根がありましたが、ステージには屋根がなくて、雨ですべらないかな〜とか不安もありましたが笑顔で踊り終えました

この日、スタジオで準備中のときに、先生が大事なお話があります。と言って、ハワイのクムフラ(先生)が今週お亡くなりになったことを聞きました。
先生が今日の踊りはクムに捧げます。と言っていました。なので大雨の中、ハワイからクムが観にきてくれたのかしら〜なんて思いました。
私はお会いしたことがないクム、でもクムのステップや振付けた踊りを踊ることでクムの心に触れられているような気がします
これからもフラシスターの中に生き続けていくのでしょうね

紅筆は家に帰ってきてから気がついて、今日受け取りに行くところです。
とても想いでのある品で、20年ほど前ジャズダンスを始めて初舞台の後くらいに、先輩に頂いたものなのです。
これからも頑張ってダンスを続けてねという言葉をかけてもらったと思います。
その時はただ嬉しいという気持ちだけでしたが、年月が過ぎこの紅筆のおかげでたくさんの気づきがありました。
口紅って日常でも使いますし、踊りから離れていると、口紅をぬりながら、最近踊ってないなぁ〜なんて思ってみたり、舞台のときは口紅をぬりながら気合を入れて頑張るぞ!と勇気をもらったりします。
ふとしたときにその方の言葉を思い出すのです。
ジャズダンスとフラはジャンルは違うけど、踊りという点では同じです。
表現の仕方は変わったけれど、今の私には合っているなと感じます。

紅筆が手元から離れてしまって、あらためてとても大切だったことに気づきました
早く受け取りに行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思い出の紅筆、素敵な話やね*(^-^)*その後、無事、MOMOちゃんの手元に戻ってきたかな、、??

今は、フラに変わったけど、MOMOちゃんが、大好きな踊りに関われていること、とても嬉しいことだね☆

結婚して、子どもが生まれると、特に、子どもが小さな間は、自分の好きなことは、ほとんどできる時間がなく(泣)

でも、そんな中でも、少しでも、今までの好きだったことに、形は少し違っても、関われること、関わっていけること、とても、大切だと思うよo(^-^)o

主婦、母親から、少し離れたところに自分をおけること、、ストレスをためない秘訣だよね(^_-)-☆

MOMOちゃんと、夢をたくさん語りあった日々が懐かしいね(笑)

子どもが手を離れた将来、またいつか、そういう時間をもてるといいなあ〜〜(^O^)/♪
たいもも
2014/08/13 20:59
たいももちゃん
紅筆はその後すぐに受けとりに行って、無事に手元に戻ってきたよ(^-^)v
その時、フラの先生と色々と話ができて、これも紅筆のおかげだな〜と思ったよ☆彡

少しでも自分の好きなことができることで、息抜きになるしほんと大切だな〜って思うわ。おかげでなんとかバランスを保てているよ。

若いときは夢を追いかけるのも勢いがあったよね〜(*^▽^*)
また色々お話したいね♪♪

お盆は法事で九州に行っていたよ。山形に戻ってきたら、めちゃ涼しくなってた!
夏休みもあと少しかな。楽しく過ごしてね(*^o^)/\(^-^*)



MOMO
2014/08/17 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切な紅筆 ヒーリングダンス〜MOMO〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる