ヒーリングダンス〜MOMO〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろごろりん

<<   作成日時 : 2015/06/08 11:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

かなり久しぶりの更新です。
トトロくんは春から幼稚園へ行っています。
初日は玄関先で泣いていましたが、
次の日からは楽しく行ってくれています。
言葉は遅めの方かもしれませんが、
幼稚園で歌った歌を家で歌ってくれます。
はっきり発音できなくて、「マニのお母さん、お口を開けて〜」と何回も歌っていて、
何の歌だろうと思っていたら、
数日後、手の動きでワニさんの口のマネをして歌っていたので、
あ〜ワニだったのでとわかったのでした。

またある日は、「あんまりつめたくしないでね〜」の歌を歌っていて、
え?お母さんに言ってるの?とドキッとしていて、
保育参観に行ったら、みんなでそれを歌っていて
「サイダー」の歌だとわかりました。
「あんまりつめたくしないでね、ボンボンボン、サイダー」
と踊りながら歌ってました♪
なぁんだ!私のことじゃなかったのね。とホッ。
幼稚園での経験は、心と体の栄養となっているようです。
これからも見守っていきたいです。

------
自分の自由時間が増えて、何をしてるのかといえば、
長年離れていた自分のやりたかったことをしています。
ある企画をしているのですが、これが思ったより重みがあります。
はじめは軽い船だと思っていたのに、実はすごく重いもので
自分ひとりでは、当然なかなか前に進まず、
助けを借りて行っています。
視野が狭くなっているところを、広げてもらったり、
バタバタしている自分を、足を地面につけてどっしりじっくりと
行うことの大切さ。冷静な判断など、学ぶことがたくさんあります。
自分を磨くための貴重な時間だと思って、今を楽しんでいきたいです。

自分が山形に来たときからイメージして描いていたもの。
それが少しづつ実現しようとしています。
色々な人の力が大きなものにつながっていくようです。
うまくいきますように。

※写真は、先月オープンした室内遊具施設にて。「ごろごろりん」て名前らしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃん、おひさしぶりーー‼\(^^)/元気そうでよかった!!そして、気になる気になる、、、(*^。^*)どんな船にのってるの〜??(*´∀`)、、今は、なかなか大変そうだけど、MOMOちゃんなら、きっと、いい船出ができると思うよ☆☆

ほんと、周りのいろんな人の助けがあって、成長できる自分がいるんだろうなあ、って、おもいます。(*´∀`)♪人生、子育てをするうえでも、子どもが育っていくうえでも、出会いや人とのつながりが一番大切なんかな〜と、とても感じるよ。

にしても、MOMOちゃんの行動力には、ほんと尊敬だよ(*^▽^*)私は、二人、幼稚園行ったにもかかわらず、まだ、なんか、これといって、何も、できてなくて、、(T_T)

またMOMOちゃんから刺激もらって、いつかのために、気持ち奮い立たせておかないと(^^)v笑

トトロくん、とうとう、幼稚園になったんだねーー‼入園おめでとう〜〜\(^^)/☆☆初めての社会デビューで、毎日毎日、たくさんの刺激をうけて、この一年で、きっと、驚くほどの成長してくれるよー\(^-^)/

たいちゃんも「さしすせそ」がまだうまくいえないから、学校でやってる言葉の教室に通ってるよ〜。いつでも、心配、悩みはつきないけど、なんでも経験かな、って思います(*^^*)

MOMOちゃんの素敵な船出を心待ちにしてるね〜☆☆
たいもも
2015/06/16 12:28
たいももちゃんコメントありがとう
ほんとおひさしぶりだね〜
無事に入園できたよ!ありがとね
幼稚園始まったものの、何かとバタバタしていて。
風邪とかひいたり、ほんと色々あるわ。

たいももちゃん元気そうでなによりだよ。
どんな船にのってるか、そのうち伝えられると思うんだけど。
あともう少しで、話がまとまりそうな感じになってきたよ。
いや〜ほんと色々あったよ。
また良かったら話聞いてね☆

先週も別件で人に助けられたけど(情けなさすぎてここに書けない)
つくづく日頃から人との付き合いは大切にしとかなきゃな〜って思ったわ。
ほんとまわりの人達のおかげで、心地よく生活できてるのだなと思います。

ほんと私なんて大したことしてなくて、
たいももちゃんの方が立派だよ!
年子で大変なのによく頑張ってるよね!

たいちゃん、来年から1年生か〜早いもんだ!
ことば難しいよね。
トトロくんも親だから理解できるけど、
他人が聞いたら??なことばいっぱいあるよ。
ボチボチいくしかないね〜
お互いガンバロ〜ね!!
MOMO
2015/06/22 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごろごろりん ヒーリングダンス〜MOMO〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる