アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
今年もバラ園へ
今年もバラ園へ シルバーウィークは公園めぐりでした! 毎年6月ごろバラの季節によく行くけど、9月にも咲くのですね。 ↑葉っぱの写真は、駐車場に落ちていて、顔みたいでおもしろくて思わずパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 16:45
SL見てきたよ!
SL見てきたよ! 今月半ばごろ、SLが走るイベントがあり見に行ってきました! 本当は田んぼ沿いの線路を走っているところを見たかったのですが、 行く直前に、近所のママさんに終着駅はイベントやってて楽しいよと教えてもらい、 きゅうきょ終着駅に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/30 16:14
ごろごろりん
ごろごろりん かなり久しぶりの更新です。 トトロくんは春から幼稚園へ行っています。 初日は玄関先で泣いていましたが、 次の日からは楽しく行ってくれています。 言葉は遅めの方かもしれませんが、 幼稚園で歌った歌を家で歌ってくれます。 はっきり発音できなくて、「マニのお母さん、お口を開けて〜」と何回も歌っていて、 何の歌だろうと思っていたら、 数日後、手の動きでワニさんの口のマネをして歌っていたので、 あ〜ワニだったのでとわかったのでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/08 11:35
つづき
つづき 実家の方では少し大変なことがあり、10月末に母親が病気で入院や手術をして、私も実家の手伝いで帰省していました。もちろんトトロくんも一緒に。 手術は無事に終わり、術後も順調な様子だったので、後半は何人か友達に会えたり、ダンスセラピーのワークショップや古巣のジャズダンススタジオのレッスンを受けに行ったりもできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/03 16:49
雪景色
雪景色 明けましておめでとうございます。 山形で新年を迎えています。 今日は朝からかなり吹雪いていますが、今は落ち着いてきているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 16:43
東北六魂祭へ
東北六魂祭へ 先週末、東北六魂祭が山形市で開催されて行ってきました このお祭りは、東日本大震災からの復興を願い東北6県のお祭りが集まり、2011年より毎年行われています。 東北の祭りといえば山形の花笠しか見たことがなくて、他県のお祭りを現地まで見に行くのは大変なので、まとめて見れるなんてかなりお得だと思って行くことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 22:17
桜が咲いたよ
桜が咲いたよ 今日はとっても暖かくて、近くの公園に遊びに行きました。 すると桜がかなり咲いていてビックリ! 今週はポカポカな日が多かったからでしょうね。 週末には満開になりそうです。 その後、すべり台をすべったりして遊んでいたら、自治会の人たちがシートやテーブルを持ってきて、どうやらお花見の準備をしているようでした。いいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/17 18:56
ふるさとに帰る
今月で福島に帰るお友達がいます1年半ほど前から仲良くしてもらっていました。 トトロくんと同い年の女の子ちゃんがいて、上にもお子さんがひとりいらして母子で自主避難されていました。 出会ったとき、福島からいらしたと聞いて、私にも何かできることがあれば言ってくださいね。と言ったのを覚えていますが、私よりしっかりしていて、いつも明るく、逆に私が相談にのってもらっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 18:54
久しぶりの雪遊び
久しぶりの雪遊び 最近、元気になりまた雪遊びができるようになってきました 久しぶりに公園に行くと、雪がふかふかすぎて中まで行けず、入口でスコップとかで遊びました。 そりは以前数回乗ってくれましたが、最近は乗りたがりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 16:41
アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアム 先日、仙台アンパンマンミュージアムへ行ってきました もうクリスマスバージョンになっていて、一足早くクリスマス気分を味わってきましたよ。 昨年のクリスマスにも行ったことがあるのですが、その時はめっちゃ混んでて。この日はまだましでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/12 17:13
ラジオぱんぱかぱ〜ん
ラジオぱんぱかぱ〜ん 昨日は朝からフラの日でした今月末に地元のフェスティバルに出演するので、その練習。 振り付けは先月終わって、昨日は表情や顔の向きなど細かい指導がありました。 体験の方が2組いらして、いつもよりにぎやかでトトロくんも楽しそうでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/02 15:50
懐かしいバトン
懐かしいバトン 先週末、バトントワリングの山形大会を観に行ってきましたバトンとは金属の棒のようなもので、くるくる回したり空中に投げたりして演技をします。 マーチングバンドの大会も一緒にやっていたのですが、マーチングの方が出演チームが多く、バトンのチームがほとんどなかったのが残念でしたが。 私は小学生の頃から10年近くバトンを習っていました。その後はダンスにはまってしまって、すっかりバトンから離れてしまっていましたが、最近ふと思い出して、調べてみたらもうすぐ山形大会があるということを知り観に行ってみまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 15:34
大阪は暑かった〜〜
大阪は暑かった〜〜 大阪に帰省してまして、先週のはじめ頃山形に戻ってきました。 実家の近所の夏祭りに行ったり、ダンスの発表会観に行ったり、友達にも何人か会えて楽しかったです 夏祭りでは小さなだんじりがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/21 14:28
水ってほんと大切!!
水ってほんと大切!! 東北ではまだ梅雨が明けておらず、山形では先週の木曜日に大雨が降った影響で、私の住む市ではその次の日から断水する場所がでてきました。雨が降って水があるのになんで断水?って思ったのですが、どうやらダムの水がかなりにごっているようなのです。 今週月曜にまた大雨が降って、復旧しつつあったのに市が完全断水になりました。まわりの市も5・6市ほど断水になっているのですが、なぜかうちの市が一番、断水の世帯が多いのです。 昨日はお天気がよかったこともあり、一部復旧していますが、しばらくまだ雨は降りそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/25 11:18
さくらんぼ狩り
さくらんぼ狩り 今、山形ではさくらんぼの最盛期です。 果樹園の方たちはもちろん、他の住民もお手伝いしている方がたくさんいます。 町全体で大切にさくらんぼを育てているんだなという印象をもちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 15:35
なめこのうた
なめこのうた 昨日、火曜曲の番組で『なめこのうた』が放送されていてトトロくん、ノリノで踊ってました ただリズムにのってるだけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 16:11
みちのく湖畔公園へ
みちのく湖畔公園へ 先週末、宮城にある公園へ行ってきました この日は曇りで肌寒く、長袖を着てる人もけっこういましたよ。 入ってすぐにあるこの景色、とっても気に入りました。 噴水の感じが沖縄にある海洋博記念公園(ちゅら海水族館がある公園)に似てるなぁ〜って思いました。 といっても大きな噴水があったのは昔の話で、今は小さくシンプルになってしまいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/12 15:24
初トランポリン♪
初トランポリン♪ 昨日、新しくできた公園へ行ってきました GWにオープンしたばかりなので混んでるかと思いましたが、平日なのでわりと空いていて楽しく遊べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/21 19:15
歯がイタイ・・・
歯がイタイ・・・ 桜まだかな〜 大阪にいた頃は、この時期どこに行っても桜が咲いていてウキウキしていましたが、山形ではまだ咲いていません。ほんと待ち遠しいです。 暖かくはなってきましたが、桜が咲くと春って感じしますもんね。 月末は大阪に帰省するので、それまでに咲いてほしいなぁ〜 山形戻ってきて散ってたら残念だし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 15:46
もうすぐ春だなぁ
もうすぐ春だなぁ 最近とても暖かくなってきて先週末は近くの公園に寄ってみました 買い物のときとかよく車で公園横の道路を通りますが、この日は親子の姿がたくさん見えたので。 もう遊具も使えるのかなぁ〜(冬の間は遊具が使えません)と思って行ってみると、 やはり遊具は使えない状態で上の方が閉鎖されていてたりするのですが、子ども達はすべり台を下から上って遊んでいました 遊具は3月末から使えるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/19 16:23
電子キーボード
電子キーボード ご近所さんに電子キーボードを頂きました お子さんが幼稚園でマーチングをやっていたときによく弾いていたそうです。 今はもう使っていないので、よかったらどうぞとのことで頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/28 15:08
想い出の木
想い出の木 今年もあと少し。今年は育児、育児であっという間の一年でした しかも秋以降は風邪で体調をくずし気味でしたが、やっと復活してきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/13 18:38
冬支度
冬支度 週末は冬支度をしていました。 こたつもやっと出しました。 トトロくんが産まれてから、こたつにゆっくり座る余裕がなくなってしまったので 後回しになってたのですが、旦那は週末くらいはこたつに入りたいらしくやっと出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/19 15:37
秋祭り
秋祭り 先週末は旦那の会社で行われた秋祭りに行ってきました。 山形名物の芋煮。具沢山で美味しかったです しかも無料でした〜 他は出店もあって、うどんやそば、から揚げを食べました 最近トトロくんは好きなものしか食べず困ってますが、 うどんが好きなので、この日も食べてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/22 21:22
野草園へ
野草園へ 3連休に野草園というところに行ってきました 山の上の方にあるので、ちょっと寒かったです トトロくん先々週くらいに風邪をひいて、 治ったところなので、ぶり返さないか心配だったけど大丈夫そうでした。 かなり広いけど、広すぎて手入れが全部にはいきわたっていない印象。 しかしお花が咲いてるところはキレイでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/09 15:33
久しぶりに作ってみた♪
久しぶりに作ってみた♪ 昨日、お友達が遊びに来てくれるということで、久しぶりにスイーツ作ってみました ブラマンジェなんですが、メインの材料が牛乳なので、牛乳プリンのようです。 その他、コーンスターチや砂糖、バニラエッセンスを入れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/21 11:40
INAC神戸のサッカー観戦へ
INAC神戸のサッカー観戦へ 昨日、山形で行われたINAC神戸vs浦和レッズの試合を観に行ってきました しかし雷警報がでていて入場できない状態に。 しかも出店も販売がストップしていて、お腹もすいてきていたので、 仕方なく車で近くのコンビにへ。 そして駐車場に戻ってくると、人がいない まだ雷なってたからまだだろうと思っていたら、警報解除で入場できて予定通りキックオフしてました 20分ほど遅れて入ってみると、ほぼ満員でした 指定席だったのですぐに座れましたが、なんと浦和に1点取られてるじゃないですか ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 13:11
ウ〜〜
ウ〜〜 ご機嫌なときのポーズです 先週の金曜日まで10日ほど大阪へ帰省していました。 行きのはトトロくんとふたり。 ふたりで乗ったのは初めてだったけど、離陸のときミルクをあげたら、あとはグーグー寝てくれて助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 18:10
プールデビュー
プールデビュー 昨日は子育て支援センターへ。 初めてプールに入ったよ 水あそび用のパンツをはいて遊びました。 ベビちゃん達のプールはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 17:17
おもちゃ作り♪
おもちゃ作り♪ 昨日、子育て支援センターの入っている保育園へ行ってきました プールの予定でしたが、雨が降っていたので予定変更でおもちゃを作ることに。 ペットボトルの中にはラミネートされた絵やキラキラの紙やビーズを入れて 水を入れて絵の具で色をつけました 絵が海の生き物たちだったのでブルーに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/13 16:49
東沢バラ公園へ
東沢バラ公園へ 先週末はバラ公園へ行ってきました バラは今が見ごろでにぎわっていました バスもたくさん止まっていて、観光客の方も多かったみたいです。 今はさくらんぼのシーズンだからツアーもたくさん組まれてるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 18:09
後ろ髪にもチャレンジ!
後ろ髪にもチャレンジ! ちょっと前に散髪しました 前髪は2回ほど切ったけど、横や後ろを切ったのは初めて。 まだまだ慣れないね〜 嫌がるわ動きまわるわで、なかなか切らせてくれない。。 クルクルだった毛をざくざくと適当に切ってみました。 前髪がね、かなり難しい。パッツン状態で、しかもナナメになってるし。 すぐに伸びてくるし、ま、いっか(笑 今度、美容院行ったらコツを聞いてみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/20 12:05
寒河江の公園へ
寒河江の公園へ 先週末、最上川ふるさと総合公園へ行ってきました けっこう広い公園で、のんびりお散歩ができました。 最上川沿いにはさくらんぼの木が植わってましたよ 実が熟れるのはもうちょっと先かな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/05 22:54
はみがきデビュー
はみがきデビュー 今日、初めてトトロくん自分ではみがきしたよ といっても歯ブラシをくわえているだけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 18:10
初節句
初節句 先日、初節句のお祝いをしました といっても自宅でのささやかなお祝いです。 トトロくんは、先月熱が出たあと咳がひどくなり気管支炎になってしまいましたが、 今はすっかり元気になっています 私も疲れがでて体調をくずしていましたが、回復してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 23:23
天童桜まつり、そしてその夜・・・
天童桜まつり、そしてその夜・・・ 先週末、舞鶴山で行われた天童桜まつりの人間将棋を見に行ってきました (桜はまだつぼみですが) 人間将棋は武者が将棋の駒となり対局を行うものです。 天童は将棋の駒づくりが有名で、全国でも駒の9割以上がここで生産されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/24 11:42
『うまれる』
『うまれる』 昨日、山形市の遊学館で上映された『うまれる』の映画を観てきました この映画は、「子どもは親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、 命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、自分が産まれてきた意味や家族の絆、 命の大切さ、人とのつながり、そして生きることを考えるドキュメンタリー映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/15 14:11
久しぶりのランチ♪
久しぶりのランチ♪ 一昨日、ママ友さんが企画してくれたランチに参加してきました ほとんどの方が初対面でしたが、月齢も近く 楽しくおしゃべりができました 今は山形在住だけど、以前は県外に住んでいらした方ばかりで、山形がご実家の旦那さまに 嫁がれた方や、転勤で来られた方もいらっしゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 10:46
さすがプロの歌
さすがプロの歌 少し春らしくなってきましたね 山形も雪が溶けてきて、お散歩ができそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 17:57
ベビーサイン
ベビーサイン イオンで開催されたベビーサインのイベントに参加してきました ベビーサインは名前くらいしか知らなかったけど、いつ頃からできるのかな、 どんなサインがあるのかなと気になっていたので楽しみにしていました すごく大人気で満席状態です。みんな興味があるのね ベビーサインは言葉を話せない赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使って お話をする育児法だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 11:22
あれから一年
昨年の3.11の大震災から一年が過ぎました 当時はひとりで家にいて不安でしたが、昨日は家族3人でPM2:46に黙祷をしました。 旦那が朝から仕事に行っていて、昼過ぎには帰ってきたのですが この日、家族で過ごすことができたことはすごく意味があることだなと思いました すごくありがたかったし、家族一緒だとすごく安心します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 12:01
寝返りしたよ!
寝返りしたよ! かなり前の出来事ですが、今月に入ってすぐくらいに寝返りをしました 寝返りする1週間くらい前から、 頻繁に体を反らせるポーズをよくとっていて 旦那ともうすぐかなぁ、もうすぐかなぁ?と話をしていました。 寝返りした時は、旦那とふたりで大喜びでした 日々、成長していてかわいいけれど こんなに喜んだのは初めてかも 貴重な瞬間でした。 それから毎日、コロンコロンと転がっています。 しかも同じ方向に。 初めて寝返りしてから何日も経ちますが、 まだ反対方向には転がり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 18:38
懐かしいうた
懐かしいうた この前買ったどうようのえほんは、カラオケ・うた付きです 先月、育児教室に行って、そこでも童謡を少し習って、帰りにプリントももらったのですが、 家で歌おうと思ったら、メロディを忘れた・・・とかもあって。 何曲か歌えるのもあったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 10:00
本屋さんへ
本屋さんへ 昨日は、ひとりで近くの本屋さんへ行きました トトロくんは旦那とお留守番です。 ひとり外出は、2回めかな。 1回目はインフルエンザの予防接種に行ったときです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 13:35
メリーさん
メリーさん 前におもちゃを洗濯して干していたら、トトロくんが楽しそうに眺めていたので、 今日はいろいろとおもちゃをつるしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 14:12
育児教室へ
育児教室へ 市が行っている離乳食実習に参加してきました 20組ぐらいの方が参加されていましたよ。 離乳食は首がすわってからがよいそうです。 トトロくんはかなりすわってきたけど、もう少しちゃんとすわってからがよいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/17 17:00
ベストのはずが・・・?
ベストのはずが・・・? 妊娠中に編んだベストを着せてみました。 本によると6〜12ヶ月で着れると書いてありましたが、目を減らして編みました。 なのにこの状態。。。 ベストというよりワンピース? 最近おっぱいやミルクをいっぱい飲むので、かなりぽっちゃりしてきたのですが、 さらにぽっちゃり度が増して見えるぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/10 11:56
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 新年は山形の自宅で迎えました。 初めて3人で迎えたお正月、とても新鮮な感じがします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 15:37
今年もあと少し・・・
今年もあと少し・・・ かなり久しぶりにブログを更新しています。 8月の暑い中、無事に男の子を出産しました しばらく大阪の実家で過ごし、10月に山形に戻ってきましたよ。 毎日があっという間で、気がつけば今年も終わり 今年は妊娠、出産、育児を経験し、人生の中でも忘れられない貴重な一年になりました。 いいことばかりではなく、震災もあり忘れられない年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 14:13
お知らせ
いつもブログを見て頂きありがとうございます。 しばらくブログをお休みすることにしました。 少し早いですが、出産の準備のため大阪へ里帰りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/21 21:49
元気にしています。
大地震から4日が過ぎました。 11日は自宅にいて、お昼過ぎごろ突然激しくマンションが揺れ、 こたつに座っていたので、急いでこたつにもぐり柱にしがみつきながら早くおさまって!ってと祈る思いでしたが、おさまる気配はなくどんどん激しさは増しました こんな長い地震経験したことないし、ニュージーランドの地震の映像が頭をよぎり床が抜けるのではないかと不安でいっぱいになりました。 そのうち家の中でバタンバタンと物が落ちる音がして、近くの鏡台からも何かが落ちているようでした。 そのうちに電気が切れ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/15 16:16
戌の日の帯祝い
今週の8日は大安で戌の日だったので、お家で帯祝いをしました 犬はお産が軽いので、安産の守り神とされているそうです。 なので妊娠5ヶ月の安定期に入った最初の戌の日に安産祈願をするそうです。 神社やお寺に行かれる方が多いのでしょうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 17:08
初マタニティヨガ
先週マタニティヨガに初参加してきました 通っているクリニックで行っています。 安定期に入って、身体も動かせると思うとウキウキです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 16:02
雛まつり
隣町の「ひなの隠れ家 慈恩寺陣屋」という料亭でおひなさま展をやっていたので観に行ってきました。 ここ最近晴れている日が多かったので、雪はかなり溶けているのですが、隣町にくるだけで道路わきの雪が倍以上あってビックリです会場の陣屋さんも雪に埋もれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 11:11
かわいい絵本
初めて絵本を購入。 少し早いかもしれませんが、胎教にいいかなと思って。 何がいいのかわからなかったのでネットで少し検索してから近くの本屋さんへ。 見た中ではこちらの「どうぞのいす」が一番気に入りました うさぎさんが作ったどうぞのいすの所へ、色々な動物たちがやってくるのですが、思いやりを大切にした素敵な絵本です 大人が読んでも心があたたまり、絵のタッチや色使いが優しく癒されてます お腹の赤ちゃんに読んでいますが、家にこもっていると声を出すことがないので、声を出して読むことは妊... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/21 15:31
新しい生命
報告があります。 新しい生命を授かりました ただ今4ヶ月です。今日は定期健診の日でしたが、お腹の赤ちゃんは元気そうでした エコーを見ると、両腕を曲げて頭を触っているようなしぐさをしていました。 心臓がドクンドクンとちゃんと動いていて、それだけで幸せな気分になります まだ胎動とかがないので、こうしてエコーで生きているのを確認できると、かなり安心します。 今日も元気な姿を見せてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになります。 初めての妊娠なので、色々な不安がありましたが、医... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 16:49
2年もかかった〜
たしか一昨年の12月ごろから編み始めたショートケープ。 おしゃれにケープを着こなしてる人を見ては憧れていたんだけど、なかなか欲しいのが見つからなくて。 そんな時、たまたま手芸屋さんの前を通るとかわいいケープが飾ってあった(まだ大阪在住のころ) 手編みか〜時間かかるやろな〜でも袖がないからけっこう簡単かも と安易な考えで手編みの本と毛糸、ボタンを買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 16:40
七草がゆ
昨日は七草がゆを作りました。 2年ほど前に一度作ったことがあり、今回は2回目のチャレンジです ネットに載っていたレシピを参考にしました。 米1合を洗って、1Lの水を入れて30分ほど置いて、それから強火→沸騰したら弱火で40分ほどぐつぐつしたら、カットした七草を入れて、塩を少々入れたら完成です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 16:35
明けましておめでとうございます。
新年は山形で迎えています。 年末はどかっと雪が降りましたが、明けてからはまだそんなに降っていないので、 道路の雪も溶けて車も走りやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 12:48
トトロの木
なんと山形に『トトロの木』があるらしい!と教えて頂き、さっそく行ってみました。 教えてくれたのはお友達のきららちゃん、ステキな情報どうもありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 23:10
秋のフルーツ
ラ・フランスの美味しい季節になってきました。山形は生産量が全国1位でスーパーにもたくさんのラ・フランスが並んでいます。そしてこちらはご近所さんに頂きましたラ・フランスを収穫するお手伝いに行っていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 16:34
山寺
山寺は山形で有名な観光スポットです 紅葉がキレイらしいですが、もう少し先のようです。 蔵王の方は見ごろらしいのですけどね。 山寺は山奥にあるのですが、家からは意外と近くてびっくりしました。 信号も少なくてスイスイ行けたからかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 13:14
涼しくなってきました。
気がつけばもう9月、早いですね〜 先月はけっこう忙しく過ごしていました 大阪へ帰省したり、後半は2回東京へ行っていました。 1回は来月から始まる新しいレッスンの研修で、2回めはダンスセラピー上級Tの最終回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 09:13
花笠まつり
山形花笠まつりへ行ってきました。 このお祭りは東北夏祭りのひとつでもあります。 花笠まつりとは、紅花をあしらった笠を手に取って、花笠音頭を踊るお祭りです。 紅花は山形で有名な花で、県内でたくさん育てられているようですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 14:01
梅ジュース&梅ジャム
夏バテに効くということで、梅ジュースを作ってみました 山形もかなり暑く、最近食欲も落ちてきたんですよね。 ということで梅パワーで回復したいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 17:09
さくらんぼ狩り
山形はくだもの王国です。そして今はさくらんぼシーズン真っ盛り。 ということでさくらんぼ狩りへ行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 15:01
バラまつり
村山市というところに東沢バラ公園があり、4日からバラまつりが始まったので行ってきました。 入口に着くと『本日無料』の文字が見え、えっ無料なの?ラッキーと思っていたら、よく見るとバラの開花が遅れているためとのことでした。。 せっかく来たのにショックでしたが、無料にしてくれるなんてとても良心的ですよね! さっそく入ってみると、入口は一部咲いていました。 でもどんどん入っていくと、ほとんど咲いていません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 11:05
細たけのこご飯
新しくできた八百屋さんがあって、通る度に気になっていたのでちょっと入ってみました。 さすが八百屋さん、スーパーよりも鮮度がよさそうです この時期は、新鮮な山菜も並んでいます。ワラビも売っていました アク抜きをしたのも売っていて、近所からやってきたおばあちゃんが購入していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 18:10
懐かしい感覚
最近、バトン時代の頃の夢をよく見ます ここの空気は、小さい頃のとよく似ているのかな。 のどかであたたかく地域性がある社会。 どこか懐かしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 14:21
グラン・ジュテ!
お気に入りの番組で、NHKの『グラン・ジュテ』という番組があります。 教育テレビで月曜日の午前11:30〜11:55、再放送は月曜日の午後9:30〜9:55です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 11:51
ネオ山形ギョーザ
『秘密のけんみんSHOW』のTV番組で紹介された餃子を食べに行ってきました。 この餃子は栃木名物の餃子と山形の特選素材のコラボ企画です 今回その餃子を作ってくれたお店が山形市にある中華料理『紅花楼』です。 ランチ&餃子を注文しました。餃子は玉こんにゃくギョーザ、ゲソ天ギョーザ、芋煮ギョーザの3種類があります。 こちらは前菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/11 20:22
お花見GW
山形ではGWはちょうど桜が満開でした! ということで山形県南部にある『置賜さくら回廊』へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 00:00
人間将棋って?
山形には『天童桜まつり 人間将棋』という桜まつりがあります。 しかし今年はまだ桜はつぼみ・・・しかもこの日は雪まで降り積もっていました。 本当は舞鶴山の山頂であるのですが、屋内に変更になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 15:59
我が家でケンミンショー
テレビで『秘密のケンミンSHOW』という番組がありますが、 以前放送された山形のカレーを発見したので購入してみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 13:26
古風な資料館
先週末、旧東村山郡役所資料館というところに行ってきました。 この建物は明治時代のもので、山形県有形文化財に指定されています 補修工事中なのが少し残念でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/23 11:35
山形名物たち
以前、近くのスーパーでこんなものを見つけました。 『山形名物 いも煮会』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/07 23:14
熱かったオリンピック!
今日はオリンピックの閉会式でしたね。 フィギュアは真央ちゃんの銀メダルも感動的でしたし、高橋選手の演技も良かった しかも昨日、朝起きたらもう一つメダルが増えていてビックリ スケートのパシュートはすごかったですね。 日本はほんとスケートが強いんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 17:05
こんなテープありました!
我が家の窓はペアガラスですが、雪もよく降るし(今週は暖かくて解けてますが)結露対策をしたいなぁ〜と思っていました。するとホームセンターでこんなテープを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:48
灯篭まつり
山形に引越してきて、初めて遊びに出かけました! 米沢で行われた『上杉雪灯篭まつり』です。会場は上杉神社という神社でした。 米沢はNHKの大河ドラマ「天地人」の舞台にもなったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 16:49
最後の一ヶ月
転勤が決まってからは、本当に忙しく日が過ぎていきました 新居を探しに行ったり、家の中を整理して、いるもの処分する物を分けたり、今まで使い慣れた生活用品を買いだめしたり、冬物の服や防寒グッズを買ったりもしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 13:17
引越し完了
1ヵ月ぶりのブログです。 本当に忙しい1ヶ月間でしたが、無事に山形に引っ越すことができました 荷ほどき作業もほぼ終わり、ホッとしているところです パソコンは昨日、旦那が接続してくれて使えるようになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 12:45
突然の転勤
突然ですが、旦那の転勤で山形へ引越すことになりました 沖縄や九州など南国は好きですが、北国の寒いところは苦手です しかも東北へは一度も行ったことがありません。。 はじめ聞いた時は、かなり落ち込み、雪国でどうやって生活するの??と不安でいっぱいでしたが、今は落ち着いてきました。 住み慣れた大阪を離れるのはとっても寂しいですが、またすぐに戻ってこれることを信じて行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 23:08
宇治の平等院
明けましておめでとうございます お正月は京都宇治市にある平等院へ行ってきました。 以前から一度、ここの飛天(雲中供養菩薩像)を観てみたかったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 15:01
編み物&ケーキ
何年ぶりでしょうか。編み物をしてみました クリスマスに向けて、旦那用(左)に編んでみたのですが、毛糸があまったので私用も編んでみました。 棒針は何回も使ったことがありますが、今回は初めて輪針にチャレンジしてみました! 帽子を編むなら輪針が簡単だと聞いていたので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 14:48
通天橋の紅葉
京都の東福寺へ紅葉を観に行ってきました。 お昼過ぎに着いたのでお腹もすいてきて、駅の近くにあったいづ松というお寿司屋さんで京寿司を食べました。 実は隣のお店で通天もみじうどんというのがあって、それを食べたかったのですが並んでいたので、その隣のいづ松さんに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 09:40
天使の笑顔♪
先日友達の家に遊びに行ってきました。 メンバーは高校時代の体操部仲間でおじゃましました。 友達は、夏に赤ちゃんが産まれて子育て中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 19:13
コルテオ
昨年は東京ディズニーリゾート内にできた常設シアターに『ゼット』を観に行きましたが、あの感動がよみがえってくるようです ゼットは迫力満点でしたが、コルテオはファンタジーの世界で夢がいっぱいつまっていました コルテオの説明のところに七色に輝く宝石を散りばめた「人生の宝箱」のようだとありましたが、まさにそんな感じでした!シャンデリアにぶら下がりながらのアクロバットのシーンや、バウンシング・ベッドでは、アーティストがベッドの上をくるくると回転し飛び交うシーンがありました まさに子どもの頃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 18:08
リバーサイドテラス 
先週の土曜日、中之島へ行ってきました! コルテオを観に行ったのですが、まずはランチということで、ほたるまちにあるリバーサイドテラスに行きました!場所は朝日放送新社屋内にあって、店内からは堂島川が見えます。このお店は、ロイヤルホテルがプロデュースしたカフェ&バーで、以前から気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 17:42
ココロノウタ
またまた「徹子の部屋」ネタですが、水曜日のゲストは、SPEEDの今井絵理子さんでした。 ちょうど先週、今井さんが書いたエッセイ『ココロノウタ』を買って読み終わったところだったので、とってもタイムリーでしたしかもエッセイには、黒柳さんとの対談も収録されていました。おふたりは意外なつながりがあったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 10:51
バンブーバッグ♪
先日、長堀で開催されていた『楽展』というガン撲滅チャリティ作品展に行ってきました。 ダンスでお世話になったRei worksのレイ先生も出品されているとのこと。ちょうど心斎橋に行く用事があり、近くだったので寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 16:03
サッカー観戦
先週の土曜日は、ガンバ大阪vs清水エスパルスの試合を観に万博へ行ってきました。 旦那がガンバファンなので。私が試合を観に行ったのは今回で2回めです。 この日は19:30キックオフでしたが、ガンバの新スタジアムについての発表があるということで、少し早めの18:30前に着くように行きましたがすでにすごい人です。 自由席だったので、アウェイの応援席に近い方しか空いてませんでしたがとりあえず席を確保しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 12:33
お酢のフルーツドリンク
前から気になっていたお酢のフルーツドリンクを作ってみました 2ヶ月くらい前にテレビや新聞で見て美味しそうだなぁ〜と思っていて、氷砂糖を買ってスタンバッていました。 でもいいサイズのビンがない。ジャムはまだ入ってるしなぁ・・・ってことで、しばらく忘れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 15:04
野半の里 蔵乃湯へ
昨日、和歌山のかつらぎ町にある「野半の里 蔵乃湯」という天然温泉へ旦那や実家の家族と行ってきましたといいますのも今、福岡から祖母が遊びに来ているのです。かなり高齢なので、大阪へ来る機会はとても貴重です。 実家に帰って、一緒にご飯を食べたり、お花見は実家の近くや天満橋の大川沿い、鶴見緑地など3回ほど行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 19:46
お花見@浜寺公園
先週末の日曜日、旦那や私の友達6人で堺市にある浜寺公園へお花見に行ってきました。 ここはバーベキューもできる公園で、昨年利用して好評だったので今年も同じところです。 桜はけっこう咲いていましたが8分咲きくらいかなぁ。 浜寺公園の駅に10:30に集合して、場所取りと買出しに分かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/10 16:10
カレンダーいろいろ。
先月沖縄の「Aromaya tete」のアロマサロンでトリートメントをしてもらった時に、3周年記念で「〜花の詩〜」のカレンダーをいただきましたカメラマンは旦那さんの桜坂マヤーさんです。とても繊細で美しく撮れていて、癒しのカレンダーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 17:02
2本の映画
先週、友人からの誘いで『ベンジャミン・バトン』の試写会へ行ってきました。 あまり内容を調べずに行ったのですが、かなり大当たりでした 久しぶりに感動しっぱなしの映画に出会えた気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 15:47
お節と七草粥
今年は二回目の正月料理を作りました。メニューは筑前煮と栗きんとん、お雑煮、数の子です。お料理はあまり得意ではありませんが、筑前煮のこんにゃくを切ってねじったり、お雑煮の金時にんじんを花形に切ったりするのは好きですそういえば小・中学校の頃、図画工作が好きで木の板を彫刻刀で彫るレリーフとかも好きでした。 唯一栗きんとんは、実家で小さい頃からサランラップで包んで丸めていたりしたので今でも作れています 数の子は昨年初めて作ったのですが、塩ぬきをしすぎて薄味になったので今年は塩ぬきを短めにしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 16:03
初詣
明けましておめでとうございます。 今年は京都の平安神宮へ初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 18:00
人生の節目
昨年末でOLを卒業しました。ここではダンスのことを載せたいと思いはじめたブログなので、仕事のことは載せていませんでしたが、最後に働いていた職場は、とても居心地の良い職場でした 仕事というのは業務内容も大切ですが、やはり人間関係が一番大切だと思いますその職場は人間関係がとても良好でした。そりゃ中には少しチガウなぁ〜と思う人もいますが人間ですから、それはそれでこの人の個性だと割り切っていました。 人間関係というのは日々のコミュニケーションで積み重ねられていくと思います。まずは自分のこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 10:11
布ぞうり作りにチャレンジ!
知り合いの人で布ぞうり作りをされている人がいて、とても楽しそうだったので私も布ぞうりのキットとボードを購入してみましたそして先週の連休中に作ってみました ボードは誰でも簡単に作れるようにと、その知り合いの人が考案されたものです。 キットの内容は、土台用の布、鼻緒、ビニールひもです。 自分で用意するのは、はさみとピンセット。 まずはボードに金具がついているので、そこにビニールひもを通します。次はそにひもに土台用の布を巻き付けながら編んでいきます 右足用から編んだのですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 23:22
乗馬体験へ
ゴールデン・ウィークに、旦那&友達と乗馬体験へ行ってきました場所は、兵庫県にある三木ホースランドパーク。ここには、競馬で引退したサラブレッドのお馬ちゃんがいて、今は乗馬スクールで活躍しているようです。友達はこの乗馬スクールに通っていて、今回の体験のことを教えてくれました。 パーク内はゴールデン・ウィークのイベントをやっていて馬車に乗る体験が人気で並んでいましたこの日は、名古屋からも旦那の友達がファミリーで遊びに来ていて一緒に厩舎見学をしました。ファミリーにはもうすぐ1歳になる赤ちゃんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 00:02
鹿男あをによし@奈良
先月のことになりますが、奈良へ遊びに行ってきました。3月まで放送されていたドラマで『鹿男あをによし』がおもしろかったのでそのロケ地巡りへ 朝早くに出て、まずは若草山の展望台へ行きました。この日は霧が少し出ていましたが、街並みはキレイに見ることができました。東大寺が意外と近く感じます。鹿のファミリーかな。かわいいですね〜とっても癒されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:17
手巻き寿司をしました!
先日、家で手巻き寿司を食べました。というのも、この前の友人の結婚式の二次会のビンゴゲームの景品で手巻き寿司セット(2人用)をもらったからですしかも私が当たったのではなく、一緒に余興でダンスを踊ったEちゃんが当たって「うちではやらないかなぁ〜」ということでプレゼントしてくれました 食事のレパートリーが増えて嬉しいです その日のネタは、タイ・カンパチ・ホタテ・イクラ・甘エビで、野菜は大根・にんじん・きゅうり・大葉です。酢めしはご飯に酢を入れるだけかと思っていましたが、レシピを見てみると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 23:10
友人のハッピーウエディング♪
先週末は友人の結婚式がありました高校の体操部時代からの友人で、その後一緒にダンスを10年以上続けている大切な友人です 結婚式場のチャペルはすごく広くて、バージンロードが長く天井も高く開放的で、聖歌隊の美しい歌声が響き渡っていましたすごく神聖な結婚式で感動しました。友人のドレス姿もとってキレイ新郎新婦ふたりの笑顔が幸せいっぱいで私も胸がいっぱいになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 23:40
カシミールのカレー屋さん
先日、中央区の東高麗橋にある『カシミール』というカレー屋さんへランチへ行ってきましたカレー好きなら一度は食べてみたいという大阪で人気のお店らしいです。今回で2回目です。ネットで調べたところ11時〜営業のようでしたが、実際に開くのは12時過ぎ(日による)のようです。きっと仕込みに時間がかかるのでしょう。 それまで店の外に並んでいます。席は10席しかないので、10人以内に入らないと更に待つことになります。 この日は12:45ごろに行きました。すでにオープンしていて満席、店内には2人並んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 14:40
一生一緒にいてくれや〜♪
今年はじめてのUPになりました。気が付けばもう2月も後半で・・・日が経つのはほんと早いです。 年明けから風邪をひいて、治りかけたかと思えばテニスで足首をねんざし・・・年明け早々、少しブルーな日がつづいていました、、、気がゆるんでいたのでしょうか。今年は身をひきしてめていかないといけないなぁ〜と感じているところです 始めに痛いめにあいましたが、今は健康に向かいつつあります3月には友人が結婚するので、その余興でダンスを少し踊ることになりました結婚する新婦も含めて3人です。なので当... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 00:00
ブロードウェイミュージカル『RENT』
先週末、ブロードウェイミュージカル『RENT』の公演を観に行ってきました RENTは、ニューヨークのイーストヴィレッジが舞台で、映像作家や元ロックバンドのボーカル、ダンサー、ゲイやHIV感染者などが登場します。毎月の家賃(RENT)も払えない若者たちの貧しくも輝かしい青春の日々が描かれていて、「未来もない過去もない 今日という日、精一杯愛し、生きるだけ」というテーマが胸に響きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 00:21
清水寺へ
今月のはじめに清水寺へ、紅葉を観に行ってきました。 行きは京阪五条で下車して、帰りは四条方面へ歩きました。五条から歩いて清水寺の少し手前に茶わん坂という通りがあります。その名前からもわかるように、老舗の茶わん屋さんがたくさんありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 00:05
『KA』に出演のバトントワラー
11/4の情熱大陸で、バトントワラーの高橋典子さんが出演されていました。 エンターテイメントサーカス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のラスベガスでのショー『KA』の主要キャストとして活躍していらっしゃいます。 高橋さんはバトントワリングの現役時代は、全日本バトントワリング選手権大会グランドチャンピオン歴17回、世界選手権では7個の金メダルを受賞されています 私も20歳までバトンをしていたので、すごく懐かしくなって今回の情熱大陸を楽しみにしていました もう何年もバトンに触れていません... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/13 21:42
飯盒炊爨(はんごうすいさん)&バーベキュー
先週末、だんなの友達主催の飯盒炊爨(はんごうすいさん)&バーベキューに参加してきました今回は10名です。けっこう集まったね。場所は大阪の淀川河川敷です。みんなで買い出しに行っていると場所がなくなるということで、場所取り組と買い出し組に分かれます。私は買い出し組でした。 買い出しが終わって河川敷に行くと、場所取り組はがんばってテントを張ったり、バーベキューのセッティングをしてくれていました。まわりはかなり賑わっていて、バーベキューの人たちでいっぱいですしかもBGMは阪神の応援歌な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 22:53
ドラリオンを観てきました!
先週、お休みを取って友達とドラリオンを観に行ってきました友達は前回のアレグリアを観に行って大感激したらしく「サーカス大好きやねん」と言っていました。そんな友人に誘われて今回は私も一緒に大阪南港に建てられているビッグトップの会場へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 01:03
虹が出てました!!
今日の夕方、虹が出てました仕事帰りでしたが、一瞬で疲れも吹っ飛び虹が広がっている空に目が釘付けです 携帯のカメラなので、少しわかりにくいですが、夕焼けで空がだんだん紅色に染まっているところに七色の半円が浮かび上がっていましたよ街を包みこんでくれているような感じで、とっても幸せな気分になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 22:35
ギョウザパーティー
先週末、自宅でダンス仲間&だんなとギョウザパーティーをしましたひき肉・ニラ・しいたけ・白菜・ショウガをみじん切りにしてまぜ、市販のギョウザの皮に包んで焼きます。ちょっとこの写真のギョウザ、こげぎみのもありますがオイシかったですよぉ〜つけだれは、ラー油を買うの忘れたので、しょう油と酢のみでしたが、やっぱり手作りはちがうねぇ。みんなで作ったギョウザは、本当にオイスィ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:28
北浜レトロでランチ♪
今日は北浜レトロというカフェでランチをしましたこの建物は英国風のレトロなビルで、有形文化財に登録されています。今日は道路側の席だったのですが、反対側の席の窓からは中之島のバラ園が見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 00:20
物がそろってきた新居。
先月はようやくパソコンを買うことができて、インターネットを接続してもらって、こうしてブログが書けるようにもなって。やっぱりパソコンは便利だなぁ〜ちょっと調べものとかしたい時にもほんと助かりますこうして少しづつ新居にも物が増えて快適な生活が送れるようになってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 14:28
26年目のさくら
自宅の前にある桜が咲きました!5分咲きぐらいかなぁ〜ここに住んでからの付き合いでいうと26年目になります。 でもそれも今年で最後です。 来月引越しをするので・・・ 毎年この桜のシーズンがくるのがとても楽しみで、桜が咲くと家の前の景色が変わってとても華やかな気持ちで出勤したり、家に着いて桜が目に入るととても和やかに気持ちになったりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:47
腰がイタイ・・・
今日は整骨院へ行ってきました。昨日のダンスのレッスンで腰を痛めたらしい・・・もともと腰痛もちで、最近は肩こりもひどくなってきていたため、首のリンパ線のあたりも張っているような気がしていました。 ちょっとヤバイな・・・と思うと整骨院へは行くようにしていたのだけど、最近は少し忙しくしていた為、体のケアがさぼりがちになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/06 21:51
久しぶりの〜KIMONO〜
ご無沙汰しております。 色々と忙しくしておりまして更新ができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/26 02:16

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ヒーリングダンス〜MOMO〜 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる