アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
USJへ
USJへ じぃちゃん達とUSJへ行ってきました。GWが終わって平日に行ったので、ちょうどいい賑わいでした。 ショーを見たり、小さな子どもが遊べるエリアもあって、キティのカップケーキドリーム(コーヒーカップのような乗り物)とビッグトップ・サーカス(メリーゴーランドのような乗り物)のふたつですが乗れました。 セサミの車のアトラクションにも乗せてあげたかったけど3歳からだったので、外に置いてあった車にちょっと乗ってみて写真をパチリ。他は身長が92センチ以上になれば乗れるみたいでしたが、トトロくんあと少し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 13:38
伊丹スカイパーク
伊丹スカイパーク いつも空港まで、じぃちゃんが車で送ってくれますが、山形へ帰る日、前から行ってみたかった伊丹スカイパークに寄ってもらいました。 空港から見るより、見晴らしがよくて飛行機の離着陸もよく見えました。週末だったので、家族連れがたくさん遊びに来ていましたよ。すべり台などの遊具もあってちょっと遊びました。 大きな飛行機が飛んで行って、トトロくん興奮していたようでした。トトロくんは、飛行機に乗って帰ること、どこまで理解できているんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 13:38
海遊館へ
海遊館へ GWから10日ほど大阪に帰省してました。 海遊館へ行ってきましたが、さすがGWでかなり混んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 13:37
作並温泉へ
作並温泉へ 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 18:01
秋田の横手と湯沢へ
秋田の横手と湯沢へ 先週末に初めて秋田に行ってきました湯沢にある秋の宮温泉というところに泊まって、次の日は横手へ行きました。 秋田ふるさと村という観光スポットの中に、こども達が遊べるワンダーキャッスルなどがあったのでそこへ行くことに。他にも美術館や劇場などもあり、かなり広いところでした。 幼児コーナーは、木で作ったおもちゃがたくさんありました。トトロくんは木の車に乗ってみたり、初めての木琴にもチャレンジ 珍しい音色が気に入ってたたいてましたボールプールもとっても大きくてうもれそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 17:52
天王寺動物園へ
天王寺動物園へ GWは大阪に帰省していました そして兄夫婦たちも誘って天王寺動物園へ行ってきました。 何年か前にリニューアルして良くなっていると聞いて行ったのですが、確かにキレイになっていてビックリしましたといっても小学生以来なのであまり覚えてないのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 15:50
近くの温泉へ
近くの温泉へ 明けましておめでとうございます 2日から2泊3日で上山温泉というところに行ってきました 山形県内でかなり近場でしたが、とっても素敵なところでした。 宿はかなり大きなホテルで、ロビーでは豪華な胡蝶蘭が出迎えてくれました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 17:16
加茂水族館へ
加茂水族館へ 先日、山形の日本海側にある鶴岡・酒田へ1泊2日の旅行に行ってきました 初日は加茂水族館へ行ってきました この水族館はクラゲで有名だそうです。 クラゲ以外は何がいるのかな〜と思ってましたが、いろんな魚やサメなどもいて 外ではウミネコの餌付けをやっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/07 18:24
日本三景の松島へ
日本三景の松島へ 先月ですが、宮城県の松島へ行ってきました。 車での遠出は久しぶりです。というか山形に引越してから県外にドライブしたのは初めてです! 山形では一部の高速道路が無料なのですが、仙台へ向かうのは有料なのです。残念。 山形の方たちは仙台方面へは、ショッピングなどでよく行くらしいです。 空港も仙台の方が便が多いとのことで、仙台から乗ることもあるとか。 けっこう近いわよ〜高速で1時間ちょっとかな。と聞いていたので、私でも大丈夫かなと思い、行きは運転してみることに。 山形北インターというところか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 19:52
東京めぐり2
東京めぐり2 東京駅の近くでお友達と合流し、まずはランチ 欧風料理のお店へ行きました。 私はクスクスランチを。海老とクリームカレークスクスを注文しました。 クスクスって何?って思ってましたが、写真右下のライスのように盛ってあるのがクスクスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 18:10
東京めぐり1
東京めぐり1 先々週のことになりますが今月も東京へ行ってきました ダンスセラピー講座の予定だったのですが、先生が体調を崩されて延期になってしまいました。 しかし新幹線のチケットも買っていましたし、たまにはゆっくりショッピングもしたかったので予定通り行くことにしました。そして久しぶりに友達にも会えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 12:31
念願のコテージ♪
念願のコテージ♪ シルバーウィークは、旦那&友達と念願のコテージに泊まりに行ってきました 場所はレイクフォレストリゾートというホテルです。 敷地内には大きなゴルフ場があって、他にも体育館やテニスコート、ボーリング場などの施設があり色々なスポーツが楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 16:52
白浜の夜空
白浜の夜空 今回の旅行は2泊3日だったのですが、2日めは花火大会がありました。なんとラッキーなことに10日の花火が雨で延期になったとのこと。いや〜ついてるわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 13:04
かわいい動物たち
かわいい動物たち 先週、白浜へ旅行に行ってきました メインはアドベンチャーワールドです。敷地が広くマリンワールドやサファリワールド、遊園地のプレイゾーンもあります。 初めて行きましたが、さすが夏休み。多くのファミリーやカップルでにぎわっていました まずはサファリワールドへ。ケニア号という列車に乗ってぐるっと一周できます。歩いてまわることもできるのですが、あまりにも暑くてひからびてしまいそうですし、ほとんどのお客さんはこの列車に乗ってまわっていました。秋くらいだったらレンタサイクルでまわるのも楽しそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 12:42
まだまだオキナワ
まだまだオキナワ 沖縄本島中部の東海岸にあるうるま市へ行ってきましためざすは勝連城跡へ。勝連城跡は首里城跡と一緒に2000年に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産に登録された城(グスク)で、勝連城跡はグスクの中でも築城年代が最も古いそうです。高台にあるので町並みや海の眺めも美しく、これから向かう平安座島に行くための海中道路も見えます その後、先ほどグスクから見えた海中道路を渡りましたが、だんだん天気がくずれてきて両サイドに見える海はあまり青くありませんでした。残念平安座島、そこから続く宮城... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 08:51
首里へ
首里へ 2日目は朝から首里城へ行きました。『テンペスト』という池上永一さんの琉球王朝時代の小説を読んでいるので、首里城に興味を持ちました。以前行ったことはあるのですが、小説を読んでいるとまた違った印象を受けましたそして首里城の中にはお茶の間ができたと野うさぎさんに教えてもらって連れて行ってもらいました。そこではお茶と琉球王朝のお菓子が出てきました。お値段は300円でとっても安いですお茶の間からは手入れされた庭園の眺めもよくリラックスできました入口はさりげなくあるので、美味しいお茶できることを知... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 17:57
沖縄旅行
沖縄旅行 友人と沖縄に旅行へ行ってきました 初日はサトルアロマのトリートメントをしてもらいましたマイリンクしている野うさぎさんのアロマサロン『Aromaya tete』です。数年前に初めてアロマのトリートメントをしてもらったのがこちらのサロンで、その時は大阪でサロンを開かれていました。その後沖縄へお引越しされたので、那覇へ行くことがあれば今もトリートメントをしてもらっています。野うさぎさんのトリートメントはとても優しく温かい感じで、心が安らぎ癒されます。アロマの効果は、自然の多い沖縄の土地でさらに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 17:26
横浜へ
横浜へ 3日めは友人の住む横浜へ行きました。 今回の旅行の一番の目的はこの横浜へ行くことでしたディズニーの方がついでだったのですが、ディズニーも満喫することができました。 友人は、旦那さまの転勤で2年前から横浜に住んでいます。私たち夫婦にとっては特別な友人です横浜のお住まいにお伺いするのは初めて。本当に楽しみにしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:56
シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED(ゼッド)』
シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED(ゼッド)』 2日めはシルク・ドゥ・ソレイユの『ZED(ゼッド)』を観ました。シルク・ドゥ・ソレイユとは、カナダのサーカス集団で、今月1日にディズニーリゾート内に日本初の専用常設劇場がオープンしたのですその演目が『ZED(ゼッド)』です。 物語は、主人公のZEDが天と地が全く異なる二つの世界を旅をして、女神やスフィンクス、愚か者などタロットカードに登場する人物たちと出会い、二つの世界が結ばれていくという内容です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:26
ディズニーシーへ
ディズニーシーへ 先週末、旦那とディズニー&横浜へ2泊3日の旅行へ行ってきました 1日めはディズニーシーへ。ランドへは何回か行きましたが、シーは初めてです。しかしその日は雨で着いた時が一番激しく、水上のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を観ていたのですが途中でアトラクションへ行くことに。 近くだった「タワーオブテラー(恐怖のホテル)」へ入ってみると、どうやらシーではかなりスリリングなアトラクションでした。フリーフォールみたいなやつで、しかも座席が何回も上下します初っぱなからヒヤヒヤドキドキでした ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:07
2日目 青山高原へ
2日目 青山高原へ 2日めは、メインの青山高原へ標高700m〜800mでドライブウェイで山頂へ向かうと青山国定公園があります三角点と呼ばれるポイント、円山草原や全長50メートルの風車などもありました。30機ほどあるそうです。せっかく来たので暑いですが、往復1時間のハイキングコースを歩いてみました三角点から円山草原までの1.5kmです。やはり35度もあるせいか人通りはかなり少なくおじさん一人にしか会いませんでした。でも木陰に入れば少しは涼しいですし、緑の香りが心地よいです30分ほどかけて着いた円山草原では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:45
伊賀&青山高原へ
伊賀&青山高原へ 三重県の青山高原へ2泊3日の小旅行へ行ってきましたで行ったのですが、行きは旦那と交代で運転をすることになり一部私も運転しました。 高速道路を使わずに大阪から京都の京田辺を通って、三重の伊賀まで続いている伊賀街道を通って行きました。私が運転したのは、京田辺から伊賀市まで。伊賀街道は木津川と平行に走っている道路で、景色はいいのですが道が少々狭いので対向車のトラックがセンターラインを越えることもあり冷や冷やしました 途中の木津川ではキャンプ場があるのか、川岸にテントを張って家... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:30
大分の『うみたまご』へ
大分の『うみたまご』へ 先週は、九州に帰省しに行ってきました親戚の家を後にし帰りは、大分の『うみたまご』という水族館へ行ったり別府の温泉宿に泊まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 18:34
マルタ旅行4
マルタ旅行4 <感想> マルタ島での観光はどこも素晴らしかったですが、首都ヴァレッタのアッパーバラッカガーデンからの眺めが最高でした海も空も町並みも美しく地中海の空気はおいしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 21:36
マルタ旅行3
マルタ旅行3 <ゴゾ島> 9.先史時代の巨石神殿「ジュガンティーヤ神殿」 女の巨人が建てたという伝説があり、世界最古の建造物といわれている。 この遺跡はBC3600年頃に建てられたそうで、エジプトのピラミッドより約1000年古いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 21:13
マルタ旅行2
マルタ旅行2 4. タルシーン神殿(世界遺産に指定されているマルタの巨石神殿群のひとつ) B.C. 2500年ごろに建てられたそうです。 ・ファットレディとよばれる女神の半身。マルタやゴゾの古い遺跡からは多くの母神像ないし女神像が出土している。大地として母ないし女を崇拝していたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 20:49
マルタ旅行1
マルタ旅行1 先月、ハネムーンでマルタへ行ってきました マルタはヨーロッパの地中海に浮かぶ小さな共和国で、マルタ島・ゴゾ島・コミノ島の3つの島から構成されています。コバルトブルーの海や、世界遺産に登録されている城塞都市で有名な首都のヴァレッタ市街、まだ解明されていない謎のある巨石神殿群など見どころがたくさんあります。以前から一度その神秘的な島に行ってみたいとの想いがあり旅行先に選びました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 20:29

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ヒーリングダンス〜MOMO〜 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる