ヒーリングダンス〜MOMO〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊丹スカイパーク

<<   作成日時 : 2014/05/20 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

いつも空港まで、じぃちゃんが車で送ってくれますが、山形へ帰る日、前から行ってみたかった伊丹スカイパークに寄ってもらいました。
空港から見るより、見晴らしがよくて飛行機の離着陸もよく見えました。週末だったので、家族連れがたくさん遊びに来ていましたよ。すべり台などの遊具もあってちょっと遊びました。
大きな飛行機が飛んで行って、トトロくん興奮していたようでした。トトロくんは、飛行機に乗って帰ること、どこまで理解できているんだろうなぁ。

今回は10日ほどの帰省でしたが、年に1、2回しか会えない友達にも何人か会えて、トトロくんも友達の子どもちゃん達と遊べて本当に楽しそうでした。気兼ねなくしゃべれる友達だと、子ども同士も仲良くなれるのでしょうね。
私もすごくリフレッシュできて、山形に戻ってからも楽しく過ごせています。
トトロくんの言葉がおそめで心配していたところがありましたが、じぃちゃん、ばぁちゃんやいとこに会ったり、友達にも会ったりして、たくさん刺激を受けて言葉が増えてきました。
子育てするには、言葉がある環境がとても大切なのだなぁ〜と感じました。
疲れていると言葉が減ってしまいますが、山形の生活でも、がんばって話かけていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり〜(と、私がいうのはおかしいのかな??f^_^;)&帰省、お疲れさまでした!!帰省、あっという間だったでしょう〜(^人^)でも、MOMOちゃんにとっても、トトロくんにとっても、リフレッシュできた刺激のある帰省になったみたいでよかった(^O^)/☆

トトロくんのおしゃべりもこれからがまたどんどん増えていくだろうから、ママも楽しく嬉しくなるよ♪♪

私もとてもリフレッシュさせてもらって、たいちゃんも、トトロくんと嬉しそうで↑↑ほんと、親の私たちが心から楽しんでいると、子どもたちにも伝わるんだろうねo(^-^)o子どもたちも、親の様子を伺いながら遊ぶ必要もなく(笑)安心して遊べるから、自然と楽しんでくれるのかもしれないね( ^^)Y☆Y(^^ )

ありがとうね〜☆☆また会えるまで、MOMOちゃんも身体壊さないように元気で頑張ってねo(^-^)o
たいもも
2014/05/23 13:11
たいももちゃん、楽しい時間ってあっという間だねぇ(*^^*)もっと年に何回も会えたらなぁ〜って思うわ。たいちゃんに会って、トトロくんいろいろ真似てみようとしてたし、発見があって私も嬉しかったよ。
ほんといい刺激受けたみたいで、山形に戻ってからも、ことば少しづつ増えてきて安心してきたよ。たいももちゃん、子どもの様子よく見てて、色々気づけてすごいなぁ〜って思うわ。

ところでハルカス、展望台まで行かなくても景色がキレイに見えるスポットがあるのね!またの帰省のとき行ってみたいわぁ♪

こちらこそありがとね!たいももちゃんも身体に気をつけてがんばってね(*^▽^*)
MOMO
2014/05/25 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊丹スカイパーク ヒーリングダンス〜MOMO〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる